HOME > 仕事内容 > 食品事業本部

仕事内容

食品事業本部

食品事業本部

スービット®(真空調理法)は、日本で初めて「いちまる」が実現した登録商標です
商標登録番号:第2382926号


高度化する食文化。もはや簡単・便利なだけの食品は存続できません。時代はグルメさえも満足させる本物のテイストを指向しています。そんな市場の声にいちはやくお応えして確立したのが、素材の鮮度をそのまま封じるスービット®(真空調理)技術です。代表的製品である高級フランス料理<ブラ・ド・シェフ>ブランドのメニュー、かつお・まぐろには、この画期的手法が活かさ れています。全国ネットでお届けしているこれらの加工食品は、プロの調理場から家庭の食卓まで、味にこだわる人の喜びになっています。

"シェフの片腕"としてプロの信頼を得ている高級フランス料理のブランド<ブラ・ド・シェフ>。活かし方いろいろの一次素材品から、料理の味 を決めるソース、柔らかく風味豊かなロースト、バンケットタイプの煮込み、色合いも鮮やかなオードブルなどメニューは豊富。味の確かさに加え、下ごしらえ 不要、短時間で本格的料理が出来上がる利便性が評判を呼び、今や全国のホテルやリゾート施設、ペンションなどの厨房で愛用されています。<ブラ・ド・シェ フ>の生産は、厳密な品質管理と衛生環境の真空調理専用工場で行なわれ、全国に安定供給されています。

■食品事業本部の詳しい情報はこちらのHPをご覧下さい。
URL:http://www.bras-de-chef.jp/

食品事業本部食品事業本部食品事業本部

ブラ・ド・シェフ営業部門

ブラ・ド・シェフ営業部門ブラ・ド・シェフ営業部門

1991年に日本初の真空調理食品工場を建設し、外食業務用ブランド『ブラ・ド・シェフ』を立ち上げました。
ハイクオリティな商品を開発し、全国のシティーホテルやリゾートホテル、結婚式場、機内食などのシェフ達に信頼されるブランドに育っています。
わたしたちはシェフの片腕として、お客様に最適なご案内をします。

現在は、焼津の本部、東京営業所、大阪営業所を拠点に全国各地に営業をしています。

 商品紹介HP 『世界の地方料理』 www.bras-de-chef.com/

生産部門

生産部門生産部門

1953年にミカンやモモなどのフルーツ缶詰製造を開始。
事業拡大にともないツナ缶詰工場を建設し、大手食品メーカー品を製造するようになりました。
現在は、自社ブランド商品を製造する工場と他社ブランド商品を製造する工場を稼働しています。
自社ブランド製造工場では、『ブラ・ド・シェフ』ブランド品を製造し、他社ブランド製造工場では缶詰や、レトルトパウチの焼き魚など他社のブランド品を製造しています。

 

営業開発部門

営業開発部門

2015年より新たな缶詰の新ブランド商品が誕生しました。その名も【CANTIPASTO】。

CANTIPASTO(缶ティパスト)は、缶に入ったアンティパスト(前菜)のことで、ビストロやバルのメニューをイメージし、その味わいをギュッと缶に詰めました。
そのまま家でプチ贅沢にお酒を楽しみたい時のおつまみにぴったりです。

現在は、営業開発課というブラドシェフとは別の営業部門で、販売活動をしております。

『CANTIPASTO専門HP』 www.cantipasto.jp/

商品開発部門

商品開発部門商品開発部門

自社ブランド『ブラ・ド・シェフ』の業務用真空調理食品を中心に商品開発を行っています。
プロのシェフ達が使いやすく納得していただける味や食感などにこだわり、新しい技術も積極的に取り入れ工場に反映しています。

業務部門

業務部門業務部門

 原料相場の動向や製品在庫の推移を予測して生産計画に反映させるとともに、日々の原料発注、製品の受注を行う。その他にも、事務手続き等も行い、総務的な役割も果たしています。

品質管理部門

品質管理部門

安全な商品を安心して食べていただけるよう、工場内の衛生管理から製造行程上のリスク管理などを行っています。
また、工場スタッフ全員のレベルアップを図るため、HACCP教育をはじめ様々な教育活動も企画・運営しています。

募集内容

採用方法・スケジュール

  • ニュース
  • 仕事内容
  • 社長メッセージ
  • いちまるhp
  • お問い合わせ

エントリー

▲PAGE TOP
Copyright(c) ICHIMARU GROUP. All rights reserved.